クライヴルーム新潟駅南店|新潟市の部屋探し・賃貸・不動産情報

クライヴルームでは、新潟市の不動産賃貸、アパート、マンションの情報を満載しております!!お客様へ正しく新鮮な情報をお伝えします。

クライヴルームでは、新潟市の不動産賃貸、売買、アパート、マンションの情報を満載しております!!お客様へ正しく新鮮な情報をお伝えします。

  • 0800-800-1988
  • 10:00~19:00(1月~3月は9:30~19:30)/定休日:水曜日
TOP
>
>
購入の流れ

購入の流れ

いくらの物件まで買えそうか、自己資金やローンの借り入れ可能な金額などを把握して資金計画を立てます。 購入可能な物件の価格は、頭金とローン借入額を足したものから、諸費用を引いた額程度です。
インターネットなどで物件を探します。 SUUMOや、athomeなどのポータルサイトでお部屋を探したり、 「エリア 戸建て」等で検索を行い、不動産会社のHPでお部屋を探したりします。 ご希望の物件が見つかったらお問い合わせをします。
現地を見学する際に、中古物件や、新築でも完成済みの物件は実物を見学できますが、完成前の物件はモデルルームの見学となります。 弊社スタッフがお客様に同行し、現地見学のご案内をさせて頂きます。複数の物件を見て住みたい物件を絞っていきます。
住みたい物件を決めたら、購入申し込みを行います。 この家を購入したいという意思表示であり、契約ではありません。
STEP4の購入申込と同時に、住宅ローンの事前審査を行います。 審査は大体1~2営業日で完了します。
契約前に、契約内容や権利等の詳細なご説明を、書面と口頭でご説明させて頂きます。 重要事項説明は法律で、行わなければならないと決まっており、購入後にこんなはずじゃないなど後悔しないためにも必要な説明です。
重要事項説明書や契約書の内容が理解・納得できたら契約の締結を行います。 ご署名・ご捺印・手付金のお支払いを行って頂きます。 ここで正式に「物件の売買を行う」という契約が成立となります。 手付金の相場は価格の5%~10%になります。
本審査を経て承認されたら、住宅ローン契約(金銭消費貸借契約)が締結されます。 大きなお金に関する契約となるので、しっかりとご確認下さい。 弊社担当も確認作業をお手伝い致します。
登録の手続き、住宅ローン実行、売買金額残代金のお支払、諸経費のお支払い、物件引渡し、鍵の受領、これらの手続きが完了次第、当社提携の司法書士が登記申請を行います。 全ての手続きが完了したら物件や鍵の引き渡しを受けます。
引越し業者の手配、電気、ガス、水道といったライフラインの手続き、インター ネットの契約も忘れず行ってください。 市町村や学校への手続きも必要です。 これでやっと新生活をスタートとなります!